2013年04月15日

昔は、「会社人間」や「仕事人間」を馬鹿にしてたのに・・・

昔は、「会社人間」や「仕事人間」を馬鹿にしてたのに・・・

会社人間や、仕事人間は
逆に、人格を否定されてた感があったわけです。

僕はその考えは間違ってないとおもうし、そういう考えがでてきたのは
世の中が豊かだ多からだと思います。

今は、そんなに豊かじゃないんですな。
だって、ゆったりした仕事の仕方もできないんですから。


就活は本当に微妙で
理不尽そうなことに耐えれそうかどうかを見ている企業?もあり
そうなると、逆に、マトモそうな人は不利なんですな。

人格否定された感じがするというのは
当人だけの問題でなくて、社会的な問題だと思う。

実際、当人の錯覚とか、思い込みだとか
そんなことは、絶対にないと思うから。


Posted by 新津くん at 02:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。